2008/07/20

吉祥寺バーで外飲み


 昨日は、うちのバンドのドラムと友達のギターとでスタジオに入ってきました。実は最近、我らのバンド『いまいはげめがね』はいまいち流行っていません。ライブだとかの予定全然無いもんな...まあそんな時もあらぁなと練習に励んでいます。

 で、練習後は例によって吉祥寺で飲んだのですが久しぶりに皆で二十代の頃よく行ってたバーに行きました。そこは10人くらいでいっぱいになる店なのですが、この時季だと向かいっかわのシャッターが降りた前に座り込んで(つまりは道端です)飲む訳なのですが途中からそっちで飲みました。飲んでると、ドラム・スティックのあしらい講座が始まって皆交代で地面を叩いていました。最近ドラムに関心が出始めたのですがなるほどなという事があって勉強になりました。(教えてくれたヤツには勉強になりましたなんて言うと調子に乗るから口が裂けても言えないけど)

 そう言えばボンゴを初めて習ったのもこの道端だったなと思い出しました。外で飲むのは気持ちいいな。なかなか幸せな時間でした。

Photo:Jul.'08,kunitachi,tokyo,japan

0 件のコメント: