2008/07/16

茶髪でチョイ悪?


 昨日は、義理の妹家族を訪ねてきました。私が姪や甥と遊んでる間にうちの嫁が義妹の髪を染めていました。で、薬液が余ったからということで何故か私も染める事になりました。実はきちんと染めてもらうのは生まれて初めてです。元々染髪に関心が無かったし...今は坊主頭だし...
 坊主頭なので薬液の大半は髪の毛じゃなく頭皮につきます。頭皮が染まるんじゃないの?頭にサロンパスの強力なヤツを貼られたみたいにひりひりしました。ぜったい頭皮が茶色になってるよ。
 結果、頭皮に変化はありませんでした。鏡を見てみると私の1ミリにも満たない髪の毛が茶色に染まってるのが分かりました。でも、白髪は白いまま??何故??
 少し引いて見てみると、私の頭の輪郭線に錆び色の陽炎が立っているようです。かっこいいのかこれ???

Photo:Jul.'08,ikeno-ue,tokyo,japan

0 件のコメント: