2008/03/06

SIGNA DP-1 使用感


 まあ酔っぱらってますが...

 SIGNA DP-1(今モニターしてるハイエンドコンパクトデジカメです)、なかなか良いです。元々ローパスフィルターの無いデジタルカメラを使ってた身分なので評価が甘いところもありますが。

 上の写真を見てもらえば分かるように輝度の高いものに対しては思いっきりハレてしまいます。
マゼンタがのってるよ。
 仕事だと突っ込まれるかも知らんです。今日飲み屋で感度800で撮ってみましたがやっぱりノイズが出ました。女の子の顔にマゼンダの斑点が出てしまうのはいただけない。
 ただ、露出の傾向はアンダー傾向で玄人好みって感じがして良いです。

 画質の切れは良いです。シチュエーションさえ分かっていればスコーンと抜けた写真が撮れるかも。昼間に持ち歩くには問題ないです。

 散歩カメラとしてはとても欲しいと思います。

Photo:Mar.'08,kichijoji,tokyo,japan

0 件のコメント: