2008/03/02

SIGMA DP-1


 仕事で新しいコンパクトデジカメのモニターをすることになりました。SIGMA DP-1 です。元々、コダックのデジカメでデジタル化した身分とすればローパスフィルターが入ってないデジカメ(興味ない人には済みませんが、ローパスが入ってるかどうかっていうのは今のところ結構大事なところなのです)には並々ならぬ関心があります。
 今日昼過ぎに届いて早速撮影に出かけました。で、なかなか良いカットが撮れたのですが家に帰って現像処理をしようとするとなんと!うちのOSでは古すぎて現像ソフトがインストール出来ないではないですか!
 ふざけんなよ!!!

 まあなんとか知人に頼んで新しいOSを借りることが出来そうなのでなんとかなりそうですが古いもんをばっさり切り捨てるっていうのに憤慨しました。相変わらずデジタル糞喰らえだな。

Photo:Feb.'08,nishi-ogikubo,tokyo,japan

0 件のコメント: