2007/02/12

呼び込み


untitled, originally uploaded by ALC.Hiro.

 吉祥寺駅の南口は夕方になるとおねいちゃんが付く飲み屋の呼び込みとサラリーマンでそこそこ賑わいます。私は北口の居酒屋専門なのですが先日、嫁と友人夫婦と四人で南口のビストロに行きまして、そこでいい感じに飲み食いした後、もう一軒行くべと南口をぶらぶらしていたのですが、旦那二人と嫁二人が微妙な距離をもって歩いていたばっかりに私たち男連は呼び込みに声をかけられたのでした。

『おにいさん!ちょっとおっぱいもんでいきませんかっ!?』

なんじゃその誘い文句は!!、ってことなのですが流石に過去に何回か声掛けられたことがあったので驚きはしません。

『あのさ、後ろに連れが居るんだけど』

これで大抵は『そりゃすんませんでした...』と引き下がるはずなのですが、その呼び込みはうちらの嫁二人に近づくと、

『女性の方はタダですからぜひっ!!』

と、一所懸命説明を始めたのです、男二人はほっといて。

 なんだか非常に感動してしまいました。こいつ凄いなと。

 個人的には非常に感銘を受けたので、『今度あぶく銭(いつ入るんだ??)でも入ったら四人で行こうよ!』と言ったら、女ども二人に『行かない』と即答されました。

 そりゃそうだな...

Photo:Feb.'07,azabu,tokyo,japan

0 件のコメント: