2014/07/21

100円拾うてしもうた。


 昨日、近所を歩いていて100円玉を拾いました。『しまったなあ〜』と思ったのですが手にしたのでした。なんだか些細な事で自分の運を使ってしまったようで悔しかったのです。

 実は先週もスタジオの近くで100円玉を拾っているのです。その時も、『しまったなあ〜』と思いながらポケットに入れました。

 その話を昨夜飲み屋で話したらある知人が、

『それはきっと、あなたに駄菓子屋の優しい婆ちゃんみたいな霊がついてるんだよ〜。これから毎週100円やるから何か買いなさいってね』

と言いました。なかなか良い意見です。

 ですが、婆ちゃん!8パーセントの消費税が入っていませんよ!


 なんだか来週も100円拾ったらどないしよ?という気分の私です。

Photo:Jul.'14,nishi-ogikubo,tokyo,japan

0 件のコメント: