2014/04/22

カウンターの隅

















 私から一番離れたカウンターの隅に五十代と見られるカップルが肩を寄せあって小さく坐っていました。男性を見て五十代と判断しただけで、女性の方は判じかねます。なんだか生気が薄い感じ。失礼な言い方ですが、寝たきりの人が久しぶりに飲みに出て来たという様な雰囲気を纏っていました。

 二人は厚揚げかなんかをつつきながら小さな声でささやき合い、カウンターの隅へ隅へと身体を出来るだけ寄せている様に見えました。 それ以上寄せたら壁に埋まっちゃいます。

 客はその二人と私と常連のおっちゃんの四人です。二人が坐る付近だけなんだか黒い穴ぼこが空いた様に見えました。おっちゃんは気がつかないふりをしてウーロンハイをちびちびやっています。

 しばらくして数人の常連さんがやって来て場が賑やかになり気がついたら二人は消えていました。カウンターの隅に良い穴ぼこを見つけ入る事が出来たのでしょうか。

Photos:Apr.'14,nishi-ogikubo,tokyo,japan

0 件のコメント: