2014/04/15

何回転?


 先日、撮影をしていてなんだかストッキングの話題になりました。

『最近の若い女の子はストッキングを履く事に抵抗無いようだけど、少し上の世代は駄目なんだよね』

と、三十台前半と見られるヘアメイク。

『へ〜、そういうもんですか?』

と答える二十歳くらいのモデルのコ。

『流行は十年くらいで一回りするらしいから世代の差ってのはあるかもね』

と、46の私。 

 確かに若い女の子がクソ暑い時期でもストッキングを履いていたのを昔見た記憶があるなあと思い出しました。その頃は自分を棚に上げて彼女達をコンサバでイケて無いなあと思っていました。

 で、今は果たして履く方がイケてるのかイケて無いのかを世代をさかのぼって思いめぐらせたのですが、自分の歳を考えたら一回りでは済まないのだなと思い当たり考えるのを止めました。
 
 大体、ストッキング履きませんし、、、

Photo:Apr.'14,nishi-ogikubo,tokyo,japan

2 件のコメント:

ちせ さんのコメント...

わたしもストッキングには縁がないなあ。
薄くてなめらかそうで、見てるぶんには
気持ちよさそうなんだけど、履くと息が
しにくいんだろうな、きっと。

ALC.Hiro さんのコメント...

確かに息苦しそうだ。スパッツは履けるんだけどね。