2013/10/31

ぱんつぱんつぱんつ



















 このごろの朝はすっかり寒くなってきていて刈りたてのモヒカンの後頭部がひやっとします。

 最近スケジュールの空いた日に、倉庫でネット通販の商品を撮影するという仕事をちょこちょこやっています。ファッション系の商品(服とかバッグとか)をひたすら撮影する訳です。ときどきモデル撮影もあります。

 今日は女性下着のブツ撮りでした。トルソに着せて一点づつ撮影します。ブランドごとに撮り方は変わるのですが今回のブランドのオーダーは、

『立体的に作られたブラジャーやらを写真では出来るだけかちっとスクエアに見せたい』

というものでした。

 具体的には、『ブラジャーの肩ひもは地平線に対して垂直に』、『パンツの腰のラインは地平線と並行に』といったところです。

 私は生まれてこのかた女性下着を身につけた事が一度も無いので女性のパンツの詳細など知る訳も無いのですが、パンツの股の部分にある横ラインの縫い取り線がきちっと真っすぐ出てることが最も重要だと言われました。まあ、画としては綺麗です、確かに。

 でも、『生身の女の子に着せたらそんな風にはならないでしょうが』、と思いながら両面テープやテグスで貼ったり吊ったりしながら撮影する訳です。

 数回この撮影をやってますが、その夜には必ずパンツの夢を見る事となります。

『あ〜、そこんところ真っすぐじゃないなあ〜、ちょっとあまいなあ〜』

とかって、きっと寝言で言っているに違いないのです。

Photos:Oct.'13,nishi-ogikubo/sunamachi,tokyo,japan

0 件のコメント: