2013/10/23

ぎろっぽん






















 今日は仕事が急にキャンセルになったので、たまにはいつもと違う事をしてやろうと思い立ち六本木に行って来ました。前日偶然にラジオで紹介されていた、"Tokyo Midtown DESIGN TOUCH" というイベント目当てです。

 まあ、たまにはアートに溢れた環境に身を置いてみようと思った訳です。

 エコバッグをもらい、各所に置かれたスタンプを押して回るとバッグに画が出来上がるというスタンプラリーにもきっちり参加して来ました。行く先々で毛色の変わった展示物が見る事が出来る仕掛けになっています。

 元々の目当ては、佐藤オオキというデザイナーのインスタレーションだったのでほとんどそれしか写真を撮っていませんが、大人から子供まで楽しめる様に作られたイベントでなかなか面白かったです。

 アップした写真の最後のカットは庭に木塀で作られた迷路の中を歩いていると急に現れる土管で撮ったものです。
 私も撮って欲しかったのですが、土管は子供達に大人気で諦めました。

 小学校の校庭に土管があったのを思い出し、時代が変わっても子供は土管が好きなのだなあと思ったのでした。

Photos:Oct.'13,roppongi,tokyo,japan

0 件のコメント: