2012/10/19

納品
















 一日に三本の仕事が重なり、移動でばたばたしました。

 三本全ての納品が、『急ぎで!』という事でした。

 で、そのうちの二本はデータを送って終わり。あと一本はDVD-Rに焼いて直接届けました。

 便利な世の中になったもんだなあと、フイルム時代を思い出しました。

 フイルムの頃は、撮影が終わったら即現像所でテスト出し。2〜3時間後にまた現像所に行ってテストを確認した後に本番指示。その2〜3時間後に仕上がりを取りに行ってその場で写真の丸付けをして納品という流れでした。

 一日に何回現像所に行くんだよ?というくらいだったのでその頃は、現像所とウチと行きつけの飲み屋が有る町(いい具合に中央線一本だったのです)をまとめた定期券を持っていました。

 現像上がり待ちでうろうろするようなロスは確かに無くなって便利になったのですが、自分の写真を対面で見せる機会が減ったのはちょっと残念に思います。

 どんなに便利になっても自分の写真の感想はきちんと聞きたいものなのです。

Photo:Oct.'12,kichijoji,tokyo,japan

0 件のコメント: