2012/10/05

沖縄の呼び込み







 三泊四日で沖縄本島に行ってきました。去年につづいて二度目の沖縄です。10月の沖縄は陽射しは強かったけれど空気が乾いていて気持ちが良かったです。前回も思ったのですが、こんな所で育ったら私みたいな面倒くさい性格にはならないだろうな。

  国際通りの外れのホテルに滞在していたので、夕飯は通りの裏の方やらを歩いて観光客相手で無さそうな店を探して入りました。なにしろメインストリートを歩いていると、

『おにいさん、お食事はお済みですか?』
『居酒屋どうですか?』

夜も深くなって来ると、

『最後のひとふんばりでもう一軒どうですか?』
『気合いでもう一杯!』

等々、呼び込みの兄ちゃん達がうるさいのです。吉祥寺のキャバクラの呼び込みよりしつこい!

  なので裏道を選んで探したのですが、結果やはり観光客相手の店に入ってしまいました。まあ、だいたい美味かったから良しですが。

 今度行く時にはしっかりリサーチしようと思います。

Photos:Oct.'12,okinawa,japan

0 件のコメント: