2012/10/11

バカたれが!


 若い人の悩み相談みたいなのを聞いていてふと思いました。今の私から見たらくだらない悩みです。ああ私も二十代前半までにはそんな事を考えていたのだなと。

『自分以外は全部死ね!』

くらいに思うのが一部の10〜20代 (全部とは言えません)だと思います。自分の未熟な部分のせいで他人と上手くコミュニケーションをとれないのを自分以外のせいにする。そんな時期がありました。いや、今も幾らか残っているのを感じます。

 もしその頃の自分に会う事が出来たら、『バカたれ!』と言ってやりたいです。

 でも、そんなバカたれの面倒を見てくれた先輩達が居てくれたのだと思うとほんとに有り難い事だなあと思った次第です。

 もっと上手くまとめたい所なのですがまあこんなところです。

Photo:Oct.'12,ogikubo,tokyo,japan

0 件のコメント: