2012/04/12

コロッケ


 二人とも休みだったので天気は良くなかったのですが散歩しました。既に昼飯を食ってから暫く経って腹も減っていたので、まずは近所の肉屋さんで私はメンチカツ、嫁はコロッケ。コロッケがちょうど揚げたてで負けました。メンチも十分美味かったのだけど揚げたてにはかないません。

 ぶらぶら歩いて隣駅の荻窪へ。揚げ物を一個ずつ食って呼び水になっていたので、教会通りのコロッケ屋でまたもやコロッケ。美味さが全然違ってこれまた美味い!

『コロッケって美味いなあ〜。子供の頃読んだ本で、キツネの兄弟が人間に化けて町に行ってコロッケを買って食うって話があったよなあ〜っ』

て嫁に言ったら、

『話はなんとなく憶えているけど、なんでコロッケなの?』

と言われました。

 それを言っちゃあ〜おしまいです。

Photo:Apr.'12,kichijoji,tokyo,japan

0 件のコメント: