2009/12/26

Very Merry Christmas!



 景気の悪さが我が身にも沁みてまして、

『クリスマス?それどころじゃないのよ』

という感じなのですが、今晩は嫁と吉祥寺の洋食屋でローストビーフを食べてきました。
 気がついてみればここ三年、クリスマスの度にこの店に来ています。ここのローストビーフはほんとに美味いのですが、そのわりにいつもお客が少ない、、、

 ひとりでやってる店主がちょっと変わってるからだと思うのです。人当たりも優しくていい人なのですが、距離感の取り方が商売人ぽく無くて人によっては居心地が悪く感じるのかも知れません。

 去年までは、クリスマスの日はコースメニューのみでやっていたのですが、今回行ってみたら、

『昨日、コースメニューしかないよって言ったら若いカップルが帰っちゃってね。常連のお客さんにも言われて、不景気だしね、、、』

ということで、通常メニューもありました。で、相変わらず美味いローストビーフを食べてきました。

『来年も宜しくお願いしますよ!』

と言って帰ってきました。

 飲みに行く時には客あしらいの善し悪しで店を選んでいますが、客あしらいがヘタクソでも美味いものを食わせてくれる店がなんとかやってくれてる世の中であって欲しいと思いました。

Very Merry Christmas!

Photos:Dec.'09,shinjuku,tokyo,japan

0 件のコメント: