2009/12/20

いくつに見える?


 最近知り合った人(男性)から年齢を聞かれました。『41ですよ』と答えた返しに『いくつなんですか?』と言ったら、

『いくつにみえますか?』

と。私は男がこの台詞を言うのが気に入りません。素直にいくつですと言えばいいのに。
が、ここでそんな説教をたれるのも大人げないので『私のみっつくらい下かな?』と答えたら、

『ええ〜っ、三十になったばっかりなのに!』

と、勝手に落ち込まれました。あほかいな、、、もとより男の歳なんてはなから興味無いし。


 と言う話を、昨日四回目の美容室で担当してくれている女のコに話したら、

『若く見えますね。私の父、45歳です』

よく分かんないけど私も落ち込んでしまいました。
やれやれ、、、

Photo:Dec.'09,higashi-nakano,tokyo,japan

0 件のコメント: