2009/11/22

うまづらはぎに関するどうでも良い話


 寒いでございます。

 前回のエントリでも書いたように今日はイベントの日なのですが、リハーサル開始が22:30と非常に遅いので夕飯を食ってから行く事にしました。

 ウマヅラハギの煮付けです。

 何が好きって、『うまづらはぎ』って言葉が好きなのです、なぜか。『かわはぎ』ではいけません。(ていうか、顔付いてなかったな、、、ダメじゃん)
味の違いの事はどうでも良いのです、分からんから。ああ、でも刺身は『かわはぎ』だなあ。

 数日前から近所のスーパーでウマヅラハギを見かけ始め気になっていました。不細工な顔が付いていない状態にも関わらずいつも売れ残っていて半額とかになっていたのです。
 これはチャンスだ!とばかりにやっと今日購入した訳ですが3割引きでした。ちょっと損した感じです。

 でも、『うまづらはぎ』っていい響きだと思いません?濁点ふたつも入ってるし。

 すみませんどうでもいい話でした。写真を撮りたかっただけです、、、

Photo:Nov.'09,nishi-ogikubo,tokyo,japan

0 件のコメント: