2008/09/03

DVDと首相辞任


 昨晩は久しぶりにツタヤに行ってDVDを借りてきました。その中の一本で昨日観たのが『ファンクブラザース/永遠のモータウン』だったのですが、流石音楽映画だけあって音が良くて感激しました。うちの貧弱なシステム(DVDプレイヤーから音だけラジカセに接続)でもバスドラムとベースの絡みが立体的に聴き取れました。ファンクブラザースのメンバー達が言ってる微妙なニュアンスが耳できちんと確認出来、良かったです。

 そういえば映画といえばおとついの事ですが、うちで夕飯を食い始めた時にTVで『嫌われ松子の一生』がやってたので”おおこれちょっと観てみたかったんだよな!”と観始めたのですがものの30分程度で休止となりました。
 その後に流れたどこぞの首相のコメントを聞いて私は頭に来ました。
なんだあれは?

おまえのせいで...
おまえのくだらない答弁のせいで...
この野郎!『嫌われ松子の一生』を休止させんな!!


 ああそれで『嫌われ松子の一生』を借りようとツタヤに行ったのでした。
が、結局借りませんでした。


あいつに負けたような気がするので。

Photo:Aug.'08,iwakuni,yamaguchi,japan

0 件のコメント: