2008/09/24

鎌倉小旅行と上原ひろみとアンソニー・ジャクソン


 午後から何故か急に鎌倉に行ってきました。着いたら四時前です。なので、お見せ出来るような鎌倉の写真はありません。(カメラは持って行ったけど)実は昨晩、結構飲んだので歩き回るのは骨だったのですが頑張りました。が、雪駄で行ったのが間違いで足痛いです。足つりそ〜。それにしても祭日とはいえ人の多かった事よ...

 で、夜は気の利いた飲み屋で一杯やって帰ろうと探し回ったのですが案外そういう店は無く(しっかり飯を食わせる店が多かった)、結局『よろこんで〜!』っていうチェーン店に入ったのです。

 そしたら店員のおね〜ちゃんは気が向かないと『よろこんで〜!』って言ってくれないし(別に言って欲しい訳じゃないけど)、楽しみにしてたさんま刺しはガビガビだしで早々に退散しました。

 で、結局荻窪まで戻って飲み直して帰って来た次第です。そんな小旅行でした。


 話は全然変わりますが、上原ひろみの動画を見つけたので貼っ着けておきます。この『if』って曲が好きで最近よく聴いています。アルバムだとベースがアンソニー・ジャクソンなのですが、アンソニーのベースソロが凄く良いのですよ。ついでに、アンソニーのベースがよく分かる動画も貼っておきます。どっちもピアノトリオだな。
 ベーシストの話も大事なのだけど、上原ひろみがピアノを弾いている姿を見ているとなんだか涙が出そうになります。

Photo:Sep'08,nishi-ogikubo,tokyo,japan



3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

鎌倉といえばテレビドラマの『俺たちの朝』ですよね。
観てない? 勝野洋の。
あの『俺たち』シリーズが大好きで。
その前の『俺たちの旅』を観ていなければ、
吉祥寺に住んでいないので、
一緒に飲むこともなかったんだなと思います。

なんとなくコメント投稿をマイブームにしようかなと思って、
意味もなく投稿してみました。
おやかた

ALC.Hiro さんのコメント...

おやかた有り難うございます。
『俺たちの朝』、、、
だめだぜんぜんおぼえてない。
世代が違う?、、、わけないし、すんません。
私もたまには頑張って投稿しにいきます。

匿名 さんのコメント...

электронные сигареты в рязани - объем дыма с одной сигареты