2008/06/19

二重跳び


 昨日、甥の三歳の誕生祝いで訪ねてきました。
甥と姪は家の前で遊んでいたのでそのまま一緒に三輪車やキックボードで遊びました。どれも子供用なので疲れました。

 五歳になる姪が、
縄跳び出来るんだよ!
と、やり始めました。でも、まだまだちゃんと跳べてはいなかったので、
ここは先輩のオレ様がおしえてやろう!二重跳び見せてびっくりさせてやる!
と、やってみたのですが、なんと二重跳び出来ませんでした。悔しいのでむきになってやってると大人達が集まって来て、
私は出来る!
いや、オレも出来る筈!
と、大人の二重跳び大会に。

 皆、二〜三回は出来るのですが完璧に跳べた者は誰一人として居ませんでした。
あ〜衰えてるわ...

Photo:May'08,iwakuni,yamaguchi,japan

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あ~僕も出来るか不安です。
今度こっそりやってみようかな。

ALC.Hiro さんのコメント...

やってみるといいよ。
あと、逆上がりね。
私はきっと出来ません...
やれやれ...