2008/06/17

でろ〜んとながいホーム



 昨日は朝イチで銀座で仕事した後、その足で我孫子に向かいました。ちょっとした小旅行の距離です。常磐線に揺られて車窓を眺めていると天気も良いしでなんだか仕事してる場合じゃないなって気分になってしまいました。仕事しましたけど。

 我孫子駅で成田線に乗り換える為15分程でろ〜んとやたら長いホームで待つこととなり、なんとなしにぼーっと辺りを眺めてました。

 待ち時間の合間に立ち食いそばをすするサラリーマンやOL、ベンチで世間話をする老人達、ホームの端っこの喫煙所でゆっくり煙草を吸う人達、何が楽しいのかやたらテンションの高い女子高生達、何にも無いところでただぼ〜っとしてる人(私も)...

 それぞれが長いホームのあちこちに点在していて、なんだか幾つかのシーンを俯瞰で眺めているような気分がしました。

Photo:Jun.'08,waseda,tokyo,japan

0 件のコメント: