2008/04/29

黄金週間



 黄金週間でございます。が、美容師の嫁を持つ私にとっては毎年迷惑な話で、旅行に行ける(まずそんな余裕無いし...)訳でもないし自分はこの時期暇でやること無いしで困った時期なのであります。

 で、例年のように昼間は都内を歩いては写真を撮り、夜は酒を飲むということになる訳です。(考えてみればゴールデンウイークに限らずそんなことしてる気がするのですが...)

 今日はそんなこんだで吉祥寺でちょっとばかし飲んでいました。ら、いつも会うおっちゃんが『おごってやっから、カラオケ唄いにいこうぜ!』ということに何故かなりまして、ふたりでおっちゃんの行きつけのスナックに行くこととなりました。
 ママ、チーママ、おっちゃん含めて平均年齢ざっと60は下らんだろというお店です。その三人だけじゃ無く俺以外が全員そうです(俺が確実に一番若い)。流行ってるのです。びっくりしました。最近はカラオケもやらんし、スナックとかクラブとかも滅多に行かないので緊張しました。

『なんか歌えよ』

 と、言われればこっちは奢られてる身、歌わない訳にはいきません。本気で二曲歌って帰ってきました。別に俺は歌が上手い訳では無いのですが、歌は気持ちだろとは思ってるので適当に上手くて印象に残らない歌は嫌なのです。店もそんなに広くなかったのでほぼマイク無しで叫んできました。そんなこと言ってちゃスナックで上手く飲めないのだなということも今回よく分かりましたが...

 みんないい人達だ有り難うございました、ていう感じです。

Photo:Apr.'08,yoyogi&nishi-ogikubo,tokyo,japan
 

0 件のコメント: