2007/11/12

Good Day!


 久々によい天気だった気がします。天気が良いと何だって出来るような気分になります。そんな気分になりながらも『天気ごときに左右されんなよ!』とも思うのですがまあ結局こんな写真を撮って喜んでる次第です。ていうか、このショット結構気に入ってるのだけれども。


 寝ようと思ったけど追伸です。最近CMではっぴいえんどの『風をあつめて』が流れていまして私もバンドでヘタクソながらにも歌っている訳ですがいま布団の中で、この歌を初めて聴いたとき(リアルタイムじゃないですよ、念のため)の衝撃をふと思い出してしまいました。80年代に高校生だった自分にとって『お前が好きとか嫌い』だとかじゃなく若造の高校生にでさえも幼少期の風景を見せてしまう(疑似体験でしかないのだけれど)歌詞にやられたのだったなと改めて強く感じたのでした。『夏なんです』なんて絵が描けるもん。エバーグリーンってこういうのをいうのかなと思って寝床を出た次第です。おやすみなさい。

Photo:Nov.'07,kudan-shita,tokyo,japan

0 件のコメント: