2007/11/11

紅ショウガ


 ここ数日雨が続いていたので、たまには『雨の写真でも撮るか!』とふらっと出かけました。が、降らねーでやんの。
 それはそれで良いのですが、それとは別に出かけたついでに久々に某ラーメン屋でラーメンを食うという心づもりもあったのです。で、もちろん行きました。

 久々ですがいつものようにいつものラーメンを注文しました。そしたら、
『麺を大盛りにできますがいかがですか?』

と、今まで無かったオファーが。いいねえ。
勿論ハラ減ってたし次いつ来れるか分からないので、

『じゃあ麺大盛りで!』

 お〜いいサービスだなと喜んでしばらくしたらラーメン来ました。これだよこれ!と以前と変わりなく美味いなあとか思いながら食べ始めました。
 で、私は途中でそのラーメンに紅ショウガ(九州系のラーメンに入れる真っ赤なヤツじゃなくてガリっぽいの)を投入するのが常なのですが(これが美味いの!)...
無いのです!

 無い!辺りを見回してもどこにも無い!こっちのカウンターにもあっちのテーブルにも無い!

 ショックでした。それでもここのラーメン好きなんだけどね。

 そんな話でございました。

Photo:Nov.'07,nishi-ogikubo,tokyo,japan

0 件のコメント: