2007/07/31

多摩動物園に行った。


 すみません、仕事で行ったので明らかにボツなヤツしか使えませんのでこんな写真ですがよく見ると繋がってるようでちょっと気持ち悪いです。(流石に雑誌には使えないし使われたくない)

 ということで、ロケハンで動物園に行って来たわけなのです。動物園なんて久しぶりで、”子供が行く所”くらいの気持ちで行ったのですが思ってた以上に”案外大人にも楽しい場所”でした。
 子供の頃を思い出す楽しさと、今だから感じるのかも知れない楽しさがあるなあと感じました。

 後者のほうですが、私は撮影をするのでよけいに”見る”わけで、そうするとそれぞれの動物の形がなんだか今まで本やテレビで見知っていた形とは全く違って見えて、

『なんでこいつはこんな格好をしているのだ?』

と、改めて不思議な気持ちになるのです。この不思議な気持ちというか驚きが非常に心地よかったのです。まあ結局は子供の頃の感覚が蘇ったてことになるのだろうけれど。
 
 動物園、結構楽しいです。

Photo:Jul.'07,tama-zoo,tokyo,japan

2 件のコメント:

しば さんのコメント...

一休庵のバイトの連中でいかへんかったかいな?
ボクは行ったな、多摩テックにも(まだあるかな?)。

その後にも何回か行ったし、大阪に来てからも天王寺動物園に何回か行ったよ。

水族館もええよ。
平日の夜とかすいてて。

ALC.Hiro さんのコメント...

忘れてしまったよ。
明日も本番で動物園です。
絵描きたいよ。