2007/07/20

練習


 あ〜酔っぱらってます。

 うちのマックちゃんの調子がどうも悪くて写真現像にもの凄く時間がかかってしまいまして、おかげでそれを待ってる間にベースの練習が出来てしまったりします。

 今週は気合いを入れてチョッパー(今は”スラップ”と言うのか)の練習を基本からやってみました(あ、ベースギターの話です)。今までどうも上手くいかなかったのはそもそも弾き方に問題があったからじゃないのか?と思ったのです。

 雑誌やなんかの譜面を見て基礎的なフレーズを繰り返し繰り返し練習するのですが、私はこの『反復練習』ってのが実は大好きだったのだなあと改めて感じました。と、同時に全然弾けてね〜じゃんて事も分かってしまったわけですが...まあ、頑張ります。

 同じ事をえんえん繰り返す快感ってのはあります。だからベースギターが好きなんでしょう...

Photo:Jul.'07,nishi-ogikubo,tokyo,japan

0 件のコメント: