2006/08/24

夏のかけら


untitled, originally uploaded by ALC.Hiro.

 もうすぐ夏も終わりなので慌てて写真撮って歩いてます。
ここ数年、夏といえば夏ならではの良い写真が撮れて、美味い桃食って(大好物!)、いっぱいビール飲めれば良し!だったのですが最後の一個しかまだクリア出来ていません。

 今日はお茶の水に用事があったので上野から秋葉原ーお茶の水と歩いてみました。秋葉原駅周辺は開発が進んでいてびっくりしました。まあ路地裏とかガード下はまだまだ味があって安心しましたが、あんまりクリーンに変化するのもどうかと思います。

 秋葉原といえば、かつてラジオやアンプを作っていた私にとっては憧れの地であった訳でそういう店には今でもなんとなく惹かれてしまうのですが(ジャンク屋とかをのぞくのは今でも楽しいです。なんも買わんけどあの混沌とした感じが良い)、今日は駅前にメイドの人達がいっぱい居てティッシュかなんか配ってるのを初めて見て『随分変わってしまったんだなあ〜』と今更ながら感じてしまいました。

 で、そのメイド達は一人も私にはティッシュくれませんでした...

Photo:Aug.'06,chiyoda-ku,tokyo,japan

0 件のコメント: