2006/07/25

風をあつめて 青空を かけたいんです


untitled, originally uploaded by ALC.Hiro.

 雨が続いていて新しい写真をアップすることが出来ません。が、飲む事だけはどうやら忘れてないみたいです。
 
 『吉祥寺グランプリ』が終わってうちのバンドは新しい曲に取りかかり始めました。そのうちの一曲はオレが歌うのですが、はっぴいえんどの『風をあつめて』です。高校生の時これを聴いてはっぴいえんどと細野晴臣にはまったわけですが、まさかこれをカラオケ以外で歌う事になろうとは...
 思い入れいっぱいで練習していますが非常に難しいです。

”ひとけの無い朝の コーヒー屋で
閑をつぶしてたら がらんとした
防波堤越しに 緋色の帆を掲げた都市が
停泊してるのが 見えたんです

それで僕も 風をあつめて 風をあつめて 風をあつめて
青空をかけたいんです 青空を”

Photo:Jul.'06,yotsuya,tokyo,japan

0 件のコメント: