2006/06/03

untitled


untitled, originally uploaded by ALC.Hiro.

 バスに乗ってた。後ろから三番目の席に座っていた。終点に着いた。両替が必要だったので一番最後に降りる事にした。そろそろ最後だろうと思い立ち上がり、何気なく後ろを振り返ったら一番後ろの席の真ん中で3〜4歳くらいの女の子がひとり寝ていた。一瞬理解出来なかったがともかく終点だったので女の子の膝を軽くノックして出口に向かった。と、その女の子が僕の脇を急いで追い越して行った。目の前には運賃を払っている赤ちゃん連れの女性がいた。女の子は黙ってその女性のすそにしがみついた。女性は一言も無く女の子に振り向きもしなかった。バスを降りた後、視界から消えるまでその母娘を見ていた。女の子は一歩後ろを黙って歩き、母親はあいかわらず彼女を見やりもしなかった。

Photo:May.'06,enoshima,kanagawa,japan

0 件のコメント: