2006/02/03

忘れ物

 明日はフイルムでの仕事。最近カメラバックの中はデジタル仕様になっているので前夜の準備(通称”ロケ準”)の時に明日の撮影をイメージしながら入れ替える。人物撮るからあれ持って行こうとかブツ撮りだからこれがいるとか。
 こういうときは神経質に何度も点検する。忘れ物をすることが仕事に限らずすごく嫌なのだ。(だから日常持ち歩くもの、例えばライターはこっちのポケット...とか大体決まっている)
たまには忘れるけれど。その時のショックったらない。
”このオレ様が忘れ物するなんてアンビリーバボー!!”ってくらい落ち込む。
きっと幼少期に忘れ物でなんかあったに違いないと勝手に思っている。

 それはともかくロケ準も終わって”さてそろそろ寝るか”と機材部屋の電気を消す時に目に入ったものがあった!
”フイルム入れるの忘れてた!!”
やべ〜やべ〜

Feb.'06,kichijohji,tokyo,japan

0 件のコメント: