2005/12/23

立川談志

 年末に向けて壊れ始めて来てます。御了承下さいませ。
写真は嫁のデジカメで酔っぱらって撮りました。(自分でニヤニヤしながら写真撮ってどうしようもないな)
いやあ...落語を聞くとどうやてっも酒飲みたくなるもんでね。ちゅ〜か落語の酒飲むところが好きなもんで。

 ところで!今日は有楽町へ立川談志を見に行って来ました。
落語を生で見た事はあまり無いのですが、友人が取ってくれて...談志はいつ見れなくなるかも知らんしで期待して行ったのですが...鳥肌立ちました。
 なんなんだろうな...
”芝浜”では涙でそうになった。たまらん...

 枕のとこ(これも非常に感銘を受けたのだけど)なんてぼそぼそとやってたのだけどネタに入ると、
”あんた、調子悪いって言ってたじゃないの?大丈夫なの?”
ってくらいにのっちゃってぐっときてしまいました。

 こういう人はいつも居てくれないと困るなあと強く思いました。なんていうのかな、すごくシニカルなのだけどこういう考え方にすればもっと楽に生きられるのにっていうサジェストを提示してくれるって感じ。...放送は出来ないね。

 生で見る大切さを強く感じさせられました。
だって、談志が袖に引っ込む時の顔ったらないよ、かわいくて...友人の嫁はそれだけでフアンになったって言ってたから。

0 件のコメント: