2014/06/09

雑感
















 もともと群れるのが苦手です。両親が恐らく私の将来を心配して小学一年の時、剣道道場ととソフトボールチームに私を入れました。私がそれなりにはまったのは剣道でした。今になって思うのはそれが個人技だったからだということに尽きるんじゃないかと。

 最近のいちいちの出来事の盛り上がり、盛り下がり、いや盛り下がりは無視されているなを見ているとなんだかなと思うのです。

 皆で盛り上がるってのは良い事だと思うのですが、個々人の立ち位置がしっかりしているという前提があってからだと思います。

『皆が右と言っているのならオレも右』って言う感じが 強くなってきている感じがして嫌で仕方が有りません。NHKのエラいヤツもそんな事を言ってました。

 皆がでは無く、私と私が話をするというのを基準にならないかなと思うのです。そうなってくれないと私はいずれめんどくさいおっさんになってしまいます。

 めんどくさいおっさんになるつもりですけれど。

Photo:Jun.'14,nishi-ogikubo,tokyo,japan

0 件のコメント: