2014/02/25

大川(隅田川)のかけら





 江戸東京博物館『大浮世絵展』を観に行って来ました。平日だというのにえらい混雑ぶりでした。

 浮世絵前夜?から成り立ちを時代ごとに展示していて変遷が分かり易くなっていました。

 なにしろえらい人ごみなのでコメントをいちいちチェック出来ず技法などを確認していないのですが、日本画からシルクスクリーン(ウォーホルのような)へ変化していったような印象を受けました。色使いが全然違います。

 あと、葛飾北斎は広角レンズの眼を持っているのだなとちょっとたまげました。カメラを持たずにああいう画作りが出来るなんて! !

Photos:'14,ryougoku,tokyo,japan

0 件のコメント: