2013/11/24

タートルネックの何が悪い?



















 最近モデル撮影がちょこちょこあるのですが雑談の時に、

『男子の服装でこれだけは許せないアイテムは?』

という話題が何故か流行っています。
 モデルは二十歳前後だし、担当の女の子も二十代、レタッチャーは三十代だけど女子で、私だけ四十五で男です。勘弁して欲しい話題なのですが、

『男子のタートルネックはやめて欲しい』

と、二十代二人は口を揃えてのたまいやがりました。全然意味が分かりません。

『オレも冬はニットのタートルネックを着るんだけど』

と言うと、

『ニットならまだ許せる』(セーフ!)
『カットソーのヤツは駄目』(持ってるけど嫁にも言われて仕事では着ていないので辛うじてセーフ)
『質の良いニットだったらまだ許せる』(ユニクロとかなのでアウト!)

と散々です。

 その他には、『とんがり靴が嫌!』とか、『クロムハーツづくしは引く!』とかありましたが私にはレベルが高過ぎてどうやら関係ありません。

 ファッション系の環境はどうやら向いてないようですが、いつタートルネックを着て行こうかと思案中なのです。

Photos:Nov.'13,nishi-ogikubo,tokyo,japan

0 件のコメント: