2013/06/03

"Number Shot" を観て来た。




















 土曜日の晩に、吉祥寺の知り合いのバンド、"Number Shot" のライヴを観に行って来ました。以前、企画に呼んでもらったりしてお世話になったバンドです。

 前の晩にわざわざ私が飲んだくれてる所まで来てくれて、『出来たら写真撮って』と言われたのを思い出したのは当日の夕方でした。前の酒が残っていてヘロヘロで、だけどそれなりに急いでライヴハウスに向かいました。

『メンバーも曲調も変わったから』と随分前から聞いていたのですが、確かにボーカルは新しいコだし、キーボードのコが居なくなってるし、珍来亭の昼に中華鍋振っているヤツがベースを弾いてるし(これは知ってた)となかなかの変わりっぷりでした。

 で、この新生 "Number Shot" がとても良かったのです。

 新しいボーカルのコを見ていて、『フロントマンになるにはやっぱり何か人を引きつけるものが無いと駄目なんだなあ〜』と改めて思いました。『いいね!』です。

 このバンド、基本オリジナルなのですが一曲オリジナルラブの『接吻』をカバーしてやりました。これが良かった。なんだか涙が出そうになって、

『涙が出そうになるのは残った酒のせいか?歳のせいか?』

と、一瞬立ち止まってしまったのでした。

 取り急ぎのアップなのと上記の理由で、写真はメロウよりになっております。

Photos:Jun.'13,kichijoji,tokyo,japan

0 件のコメント: