2012/05/12

食後酒にグラッパ


 昨晩は、嫁と友人夫婦の嫁との三人で飲みました。まあしょっちゅう会ってる酒飲みトリオなので(いつもはカルテットですが)待ち合わせも行きつけの居酒屋です。

 腹もすいてるしたまには毛色の違う店に行きたいなと相談した結果、 久しぶりに古い友人が働くイタリアンを訪ねる事にしました。吉祥寺に割と古くから続いている店なのですが、彼が働き始めてから訪れるのは初めて(多分)でした。

 ワインも料理も美味く、しかも随分と歓待してくれ幸せな時間を過ごせました。

 で、最後にサービスでグラッパとチョコレートケーキを出してくれました。グラッパなんて下手すると十数年ぶりです。 草っぱらを転げ回った後のような香りがなんだか懐かしさをおぼえました。

Photo:May'12,kichijoji,tokyo,japan

0 件のコメント: