2011/09/13

初めての沖縄


 先週の話ですが、夏休みをとって沖縄に行ってきました。私にとっては初めての沖縄です。

 空港を出たらなんだかハワイにでも来たような気分がしました。国際通りや公設市場をうろうろして沖縄ソバを食ったりしました。市場を歩いているとバリ島に行った時に嗅いだような匂いがしました。どうしても同じ日本だとは思えません。不思議だけど心地良い感じで、滞在している間はずっと頭の中がフワフワしていました。おかげで車を運転していると何度も道を間違えました。カーナビ付いてたのに。

 古宇利島という所が海が綺麗で良いと薦められ車で行ったのですが、激しいスコールにやられて海の綺麗さだけしか分かりませんでした。

 二泊三日の二日目の晩、那覇に住むPJ(レゲエシンガー)家族と飲みました。 まあPJ本人はたまにツアーなどで東京でも会うのですが、子供達とは随分久しぶりでした。小五の息子と腕相撲をして負けそうになりました。

 夜も更け子供達と別れた後、PJの案内で怪しい飲み屋に連れて行ってもらいました。どこの飲み屋も人が良くて気持ちの良い酒が飲めました。沖縄で有名なミュージシャンがやってるという飲み屋ではPJとマスターがセッションしてくれました。

 短い滞在でしたが楽しかったです。今度は是非長期で行ってみたいものです。

Photos:Sep.'11,naha,okinawa,japan

0 件のコメント: