2010/11/24

七五三





 昨日は甥の七五三でした。嫁が着付け、私がカメラで揃って参加しました。雨が止んでくれて良かったです。

 甥は人に注目されるのが苦手らしく、神社に向かう道すがら通りがかりのおばちゃんに『おめでとう』って声をかけられてもずーっと無口でした。お祓いが終わったころから元気が戻ったので良かったのですが。

 で、うちに戻って会食です。梅が丘『美登利寿司』の板さん込みのデリバリーです。子供より大人達の方が喜んでいました。美味かった!

 ランチョンマットは甥が描いたアンパンマンに登場するキャラクター『ダダンダン』をデザイナーの父親がレイアウトしたものです。伯父バカと呼ばれるかも知れませんが、甥の絵は力強くて好きです。

 昼間っから延々と飲み続けて夜になると、甥は(酒は関係無いですが)ネジが切れたように眠ってしまいました。

 義兄は飲み過ぎてなんだか訳の分からん英語を喋りながら潰れてしまいましたとさ。

Photos:Nov.'10,ikeno-ue,tokyo,japan

0 件のコメント: