2010/08/08

麿赤兒の息子


 先日の深夜、NHKの再放送ドラマ『ハゲタカ』を何の気無しに見ました。どんなドラマなんじゃ?と思って見始めたらなかなか面白かったのですが、結局睡魔には勝てず、最終話の途中で寝てしまいました。意味ないじゃん、、、でも、なかなか印象的なドラマでした。

 まず、ライティング。逆光が多くて俳優達の輪郭は曖昧です。それに加えてメインの光も固めのサイド光の為、肌の凹凸が生々しく浮き立ってしまいます。
 柴田恭平がいい味出していたのですが、彼は若い時には相当なニキビ面だったのだなという事がよく分かります。だけど、彼はなかなか良いしわを刻んでるなあと気づかせてくれるのもこの光のおかげだと思います。
 ベテラン女優は嫌がるだろうなあ。栗山千明は若いので全然ライトに負けていません。

 で、一番印象に残ったのが主役の大森南朋、麿赤兒の息子です。ビールのCMでも『なんかいい感じだなあ』と思っていたのですが今回じっと見てて、
『このヒトの魅力は目なのだな』と気づきました。

 目は外を見る為のものですが、同時に内も見ていると思います。彼は内を見ている割合が他の人より多いんじゃないか?よく分からんけどそういう印象を与える目だと感じました。

 ああいう目はモテるだろうなと思ってたら蒼井優と熱愛発覚でした。

Photo:Aug.'10,kichijoji,tokyo,japan

0 件のコメント: