2010/02/13

『地下鉄(メトロ)に乗って』


 写真の用意が無かったので昨日のヤツでいきます。

 浅田次郎の古本を読んだすぐ後の昨晩、偶然にもケーブルTVで映画をやっていたので観てみました。

 かなり原作に忠実に再現しているのだなと思って観ていたのですが、忠実であろうとしたばかりによく分からない展開になっているように思えました。原作には台詞と台詞の間には当たり前の事ですが文章が存在しているのですが、映画ではナレーションもモノローグも無しで映像だけでそれを伝えようとしていました。

 原作(ちょっと今の私にはグッと来たところがあり気に入っています)を先に読んでしまったのでフェアな判断が出来ないので映画から入った人の感想を聞いてみたいと思いました。

 浅田次郎うまいわ。

Photo:Feb.'10,nishi-ogikubo,tokyo,japan

0 件のコメント: