2010/02/20

森ガール



『森ガールみたいに!』と聞いて最初に頭に浮かんだのは『森ビル』でした。

 先日、嫁の元同僚の美容師が働く美容室のカットモデルの撮影をしたのですが、なにしろ専門ではないので『どないなコンセプトなの?』と聞いたら先述のようなコメントが返ってきて頭の中が『???』となったのでございます。

 ノルウェイの森(行ったこと無いけれど)とかなら勝手にイメージ作れるのだけれど、日本で森と言われても『青木ヶ原』(森というより樹海だし)とかしか浮かんでこないし、あとリアルじゃなければ『ある〜日、森の中、クマさんに出会った〜』ていうくらいしか出てきません。

『ところで、森に行ったことあるの?』

と、聞いたら堂々と『ある!』と言われてしまったので青木ヶ原大樹海にたたずむ女のコをイメージして撮影するしかありませんでした。まったくもってファンタジックじゃ無い!

 てウソですけどね。だけど、なんだか私にとって『森』は非常に遠い存在なのでした。

Photos:Feb.'10,ikenoue/meidai-mae,tokyo,japan

0 件のコメント: