2009/01/05

血液型


 松の内を過ぎて正月の事を書くのもなんですが、大抵毎年我々夫婦は嫁の実家である茨城に帰省します。私の実家が遠いのと嫁の休みが少ないのが理由なのですが、義理の兄弟、姪、甥の大半が毎年集まりにぎやかでなかなか良いです。
 
 うちの嫁の家族の血液型は義父がAO型、義母がBO型でその子供たちが全ての血液型を網羅しており、一堂に会するとそれぞれが言いたい事を言いっぱなしって感じがして最初は驚きました。キャッチボールになって無い!球投げっ放しで誰も拾わね〜、、、

 A型(おそらくAA)の両親を持ち自身も妹もA型という私には衝撃でしたが、今年はいっちょまえに喋るようになった姪、甥2人に加えてやっと1歳になったばかりの甥(泣くのが仕事)も参戦で例年以上に混沌としていました。

『今井さん(私の事です)の手料理食べたい!』

『ひろ兄(私の事です)ボーリング連れてって!』

『今井君(私の事です)まあ一杯!』

『ヒロちゃん(私の事です)なに寝てんのよ!』

『今井さん(私の事です)仕事はどうなの?』

『ひろ兄(私の事です)遊んでぇ〜!』

『ぎゃあ〜!』(誰に対して泣いてるのかも分かりません)

っっって、いっぺんに応えられませんから!

 三日以上は無理ですが楽しい正月でした。

Photo:Jan.'09,kugayama,tokyo,japan(Kodak)

0 件のコメント: