2008/10/21

内見


 うちのマンションが取り壊しのため、11月いっぱいで出なければならず先週あたりから不動産屋さん巡りを始めました。で、今日も何軒か内見して来たのですがいろんな部屋があっておもろいです。

 駅から3分、50平米オーバー、とにかく広い、古い、¥8,5000/月ってのを見たのですが、確かに広いけどというか広いのに窓が北向きに申し訳程度に一つついてるだけでうす暗くて、畳の床は波打ってるしカビ臭いしで即諦めました。
 座敷にちゃぶ台いっぱい並べてあえてレトロなお好み焼き屋でもやったら流行るかも。でも、キッチンが狭すぎるか。
 不動産屋さんに聞くと以前は『マジック研究会』の事務所だったとか。事務所ならね、、、

 おもろい物件は大歓迎なのですが、気分が滅入るようなのはご免です。

Photo:Oct.'08,tokyo-bay,tokyo,japan

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

我が家は南向きはいいんですが、窓多すぎ。
入居時のカーテン&カーテンレール代がバカになりませんでした。
しかも夏場はまぶしいってんで遮光じゃないとダメだし。
オレの場合、自宅でパソコンいじる仕事なんで、
画面がテカると困るんで昼間でもカーテン閉めっぱなし。
意味ねぇ〜〜〜。
窓なんて多けりゃいいってもんでもないっすよ。
家具も置きにくいし。

ALC.Hiro さんのコメント...

いやあ〜でもオレ薄暗いの嫌いなので窓が多いほうがほうが良いのですよ。確かに家具は置きにくそうだけれど。