2008/05/17

タクシー


 今日は荻窪の友人宅で飲んできまして電車も無いのでタクシーを拾いました、ら、この辺の地理に疎い運ちゃんらしく(後で聞いたら吉祥寺、三鷹のへんは分かるんですけどね、ってどんだけドメスティックなドライバーなんだよ!)いつもと違う道を行くので、『どうなの?』って聞いたら『すみません慣れてないもんで』って。
 カーナビ付いてるのにあせっちゃって入力出来てないしでえらい遠回りしてうちにたどり着いて、

『お世話様、いくら?』
って聞いたら、
『いつもの値段で良いです』(メーターは1,600円を越してた。これは確かに高い)
って言うので、
『1,000円かな?』(ふっかけました。実は1,200円くらいです)
『結構です』
『そんなんで大丈夫なんですか?』
『...』

おいおい!って感じです。

Photo:May'08,okubo,tokyo,japan

0 件のコメント: