2008/01/05

'08年


 明けましておめでとうございます。&今年もよろしく願います。

 で、去年の暮れから忘年会だとか新年会だとかで飲み続けやっと昨日で一段落つきました。酒は好きですが後半はほんとに好きなのかどうだか自信が持てなくなりました。
 今年私は『前厄』を迎えてしまったので少々セーブしていこうかと思っています。思っているだけで終わってしまうかもしれませんが...

 松の内は茨城の嫁の実家で過ごしていました。
 周りが畑ばっかりの土地に冷たい『空っ風』が吹いてまあ寒いところなのですが、2日の夕方皆で外を歩いていたらものすごく綺麗な夕焼けに遭遇しました。西の空がオレンジ色に染まり遠景の山や鉄塔が黒く影っていて切り絵のようで感動しました。
 その時にはカメラを持っていなかったので(実は皆でお店に焼き肉を食べに行く途中でした)、『翌日には必ず撮る!』と決めて3日の夕方に臨んだのですが雲が前日より多くてあの感動は再び訪れませんでした。

 正月早々カメラマンでありながら焼き肉の誘惑に負けた己を恥じた次第です。

Photo:Jan.'08,shimodate,ibaraki,japan

0 件のコメント: