2014/08/07

ヤカンから焼酎
















 仕事を終えて、近所に有る初めての飲み屋に寄りました。

『白ホッピーセットで』

 と頼むと、女のコが氷の入ったグラスをまず持って来ました。

『お好みの所でストップとお声掛け下さい!』

 片手にはアルマイトのでかいヤカンを持っています。焼酎が入っているのです。気前が良いなと一瞬思ったのですが、値段が値段でした。

『さてはここの店主、"AKIRA" (漫画/大友克洋)好きか、いせや(吉祥寺の老舗焼鳥屋/"AKIRA" に登場する飲み屋の元みたいな店)好きだな』

 と思いながら、『ストップ!』と。


、、、まあ悪酔いしそうなやっすいホッピーを飲むはめになってしまいました。 なので、中身のおかわりは一杯で早々に退却したのでした。やれやれ、、、

Photo:Jul.'14,iwakuni,yamaguchi,japan

0 件のコメント: