2011/11/23

へそ曲がり



 昨日は良い天気だったので、立川の昭和記念公園に行ってきました。紅葉の時季なのでひとが多いこと。しかもほとんど皆カメラ持ってるし。

 公園内をぶらぶらしながら周りを見てると面白い事に気がつきました。

 ひとりのカメラマンがあるポイントに立ち止まって撮影を始めると、その辺の通りがかりのカメラマン達もなんとなくそこいらに溜まってシャッターを切り始めるのです。

 明らかに絶景ポイントという場所なら分かりますが、誰かが野良猫を撮影してても順番待ちの塊が出来る始末。猫逃げてるし。

 私はへそ曲がりなので隅っこの方で写真撮ったりしていたのですが、振り向いたら何人かのそのそと寄って来てました。若干ホラー映画みたいな感じがして怖かったです。

 へそはちょっとぐらい曲がってる方が良いかもな?と思いました。

 ともあれ、久々の広い公園は気持ち良かったです。

Photos:Nov.'11,tachikawa,tokyo,japan

0 件のコメント: