前回飲み方の話を書きましたが、まったく飲んでると細かい記憶は無くすので翌日気がついたら忘れてたりというのは普通に有ります。
今日気がついたらバッグ(ていうか風呂敷です)の中がなんだか重たかったので見てみるとCDが入っていました。
まあ、酔っぱらって何か頂いたりはしょっちゅうあるのです。気がついたらせんべいが入ってたり、ブルーチーズが入ってたり、桃が入ってたり。そんでもって腐らせたりとか、、、
今回は腐る前に気がつきましたし誰に頂いたのかも思い出せました。居酒屋で偶然出会ったおっちゃんがくれた出たばっかりのユーミンのベスト盤でした。
私はティンパンがサポートしていた頃の『荒井由美』名義の頃のアルバムが好きだったのですが、今回聴いてみたら『松任谷』の頃も案外良いじゃんと思ったのです。
『私をスキーに連れてって』
て言われても知らねえよ!と思っていた学生時代だったのですが、久しぶりに聴くと良いとか悪いとか抜きにして郷愁の様なものを感じる自分がいます。佐野元春とかサザンとかもそうです。
知らないうちに刷り込まれていたのでしょう。いや、もんくはありません。
まあ、私が一番好きなのは『中央フリーウェイ』のベーシスト、リーランド・スクラーなのですけど。話が随分ずれてますね。ほんとに良いですよ。
Photo:Dec.'12,asagaya,tokyo,japan
0 件のコメント:
コメントを投稿